さかな店長の自分探し

考えることはたーくさん!悩むことはない!

ビビリも悪くない

僕はやっぱりビビリだ。

 

 

もともとは、

人に面と向かって意見したり、自分の主張を正しいと言い切ったりすることは苦手だった。

 

変な正義感はずっとあったので、

フツーにおかしくない?

という事にたいしては、自分の中だけで否定したり、直接手を下す事なく、暗に伝えたりする手法で解決を図っていた。

 

人に対して、直接なにかを伝えることが億劫で、言わなきゃいけないことも言えない。

問題を先送りにして、ギリギリになって怒られて、の繰り返し。

 

学生時代までは、そんな感じで、

そんな弱い自分を変えなきゃ!

でも…そんな事言っても…あぁー、嫌だ

と、2人の自分がいる感覚だった。

 

 

社会人になってからは、

人並みに苦労してきた。

その中で、自分に自信が持てる物も出てきた。

 

部下に対しても、言うべき事は言う。

目上の人でもやるべき事はやらせる。

そうしなければ、仕事にならないから。

 

僕は強さを求めていた。

 

その結果、昔の自分と比較して、

強くなった。と思っていた。

 

ところが、どうだ。

何の気なしに始めてみたブログで、

いざ、書こう!と思っても、

 

…書くのが怖い。

 

こんな事言ったら何て思われるか。

支持してもらえないんじゃないか。

レベル低いって思われるんじゃないか。

 

次から次に、書かない言い訳がでてくる。

自分の為に書いてるはずなのに。

 

 

ブログやろうと思って、

まだ4日目だけど、もう学ぶことがあった。

 

今日まで、モヤモヤしながら

肩にチカラを入れて、

眉間にシワを寄せて、

それが正しいと思ってやってきたけど、

 

なんだ、まだ弱いんだ。

って、教えてもらった。

 

ショックかな、と思ったけど!

意外とスッキリした。

 

それだけで、ブログやってみて良かった。

飽きっぽいんで、続くかは分からんけど。

ぼちぼちやります。

 

今日からは、

かっこいいビビリ

を目指して頑張ります!!